田嶋友輔のカシシ向上委員会

田嶋友輔のライブ情報、カシシっ娘、味わい深い情報を更新していきます。
出会い
0
    楽器は出会いです。


    そして、出会ってしまいました。



    じゃーん!

    STUDIO KING / SLINGERLAND 93〜94年モデル 14×5

    ジーンクルーパー、バディリッチ、シェリーマン、
    ジャズ界の名ドラマー達が愛してやまなかった、SLINGERLAND。

    ついに我が手に。

    音いいよー。

    好みのタイプだよー。

    長ーく愛していくよー。



    そして、シンバルにも出会ってしまいました。


    今まで
    18インチ、medium clash/Turkish(派手に割れている)
    スタジオで1000円くらいで購入したシンバルをメインに使っていました。
    (色々あわせてこれが一番よかった。)

    薄いシンバルの繊細な音がするのだけど、
    サスティンが極端に短いというのを狙って、
    あえて割れたシンバルを使っていたのですが、

    18インチのflat ride cymbalを発見!
    即、購入しました。
     
    今日、mipであわせてみたら、どっちもバッチリでした。
    これから使っていくのが楽しみな楽器達です。

    楽器は出会いだな。






    | tomosuke | News | 01:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
    伝染るんです。
    0


      大好きな漫画、「伝染るんです。」。
      思春期に影響をうけてしまった漫画、
      上位にランクするであろう名作ですが、

      最近伝染るんですのガチャガチャを発見。

      うわっ!これすごい!と思い、
      一回だけやって携帯につけていたのですが、

      「売り切れたらもう2度買えないんじゃないか、
      今買わないと後悔する!」と思い、

      ほぼそろえてしまいました。
      久々の衝動買いです。一体200円ですけどね。

      面子も納得の

      かわうそ、かっぱ君、かえる、傷、齋藤さん、すずめ、機械のかわうそ、ダムダム人

      あと、しいたけ、山崎先生がでればコンプリートです。

      ちなみにこのストラップ、とってもよく出来ております。
      齋藤さんのとびはね具合とか、しいたけのひだ具合とか、
      すばらしすぎます。

      もし、「伝染るんです。」好きの方がいたら、
      これは要チェックですよ。





      | tomosuke | News | 18:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
      「カシシ向上委員会」、発足!
      0
        どうもー、

        ドラムを叩いたり、

        カシシを振ったり、

        「赤ちゃんと僕」を読んで号泣してしまったりして、

        日々すごしております、田嶋友輔です。


        このたび、ブログを始めてみることにしました。
         
        その名も「カシシ向上委員会」です。

        今のところ、会員1名、必然的に会長です。



        このブログでは、

        田嶋友輔のライブ情報、

        無駄な情報、

        カシシに興味のある方々、

        全世界のカシシマスターに出会うことを願っております。


        そして、「カシシ向上委員会」の会員をどんどん増やしていきたいです。


        どうか皆様、よろしくお願い致します。


        ともすけ
        | tomosuke | News | 23:46 | comments(3) | trackbacks(0) |
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + TWITTER
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE