田嶋友輔のカシシ向上委員会

田嶋友輔のライブ情報、カシシっ娘、味わい深い情報を更新していきます。
<< 2011年10月のライブ情報です。 | main | 2011年11月のライブ情報です >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    背中で語る
    0
      10月1日(日)岡大介と小林寛明の “かんからそんぐ” 

       
      岡大介さん、小林寛明さんの毎年恒例、浅草木馬亭でのライブに参加させて頂きました。

      去年は、お手伝いもかねて観に行って、とっても感動したライブ。
      今年出演する事が決まった時、「え!大丈夫なのかな!?」
      自分にどれだけできるのか、心配でもありました。

      ですが、僕は大学を卒業してから仙波清彦さんの元で
      「邦楽」、締太鼓、鼓、鉦など勉強してきたので、
      それを活かせる絶好の機会を頂いたようにも思っておりました。

      添田唖蝉坊さん、高田渡さん、岡さんの楽曲。
      締め太鼓が合う曲、ドラムが合う曲など、
      自分の中の引き出しを細分化して、整理して、練習して、

      後、「洗練しすぎないで演奏する」というのもテーマでした。
      わかりやすく言うと、「シンプルに演奏する」ということなのですが、
      普段、なかなか経験できないことだったように思います。

      去年は舞台袖から、岡さんと小林さんの背中を見ていて、
      今年は同じ舞台上で二人の背中を見ていて、本当に感慨深い日でした。

      岡さん、小林さん、関島さん、中尾さん、るっちゃん。

      こんな素晴らしいミュージシャンの方々とともに演奏できて光栄でした。
      ありがとうございました。

















      | tomosuke | ライブ後記 | 18:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
      0
        | スポンサードリンク | - | 18:44 | - | - |
        ともすけさん、すごく良かったです◎
        聴きにいけてよかった!
        | john* | 2011/10/12 1:28 AM |
        john*ちゃん
        観に来てくれてありがとう!
        ドキドキでしたが、楽しく演奏できて良かったよ☆
        | ともすけ | 2011/10/31 10:48 PM |









        http://tomosuko.jugem.jp/trackback/40
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + TWITTER
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE